Bve5 東武スカイツリーライン(南栗橋→春日部)version2.20

路線データ ダウンロード

 ダウンロード (version2.20)2022/10/18 20:20更新

ダウンロード・インストールは自己判断・自己責任でお願いいたします。データ起因の損害に対して、作者は責任を負いません。

一部ファイルのフォルダ・ファイル名変更をしています。以前から本データをインストールしている場合は、シナリオファイルを含めて全てのファイルを一旦削除してからインストールをすることを推奨します。

インストール前に削除を推奨するフォルダ・ファイル

指定車両データ

下記車両データを指定させていただきました。素敵な作品をありがとうございます。

東急8500系 ほにゃもらけ様『honyamorake's bve page

東武10000型 a7様『つきさぶ5条16丁目

 

借用ファイル

下記ファイルは以下の皆様に著作権がございます。心より御礼申し上げます。

RON様

…ベンチ(画像差し替え)structures¥RONフォルダ内

天野空流様

古めの木造の家(4種)structures¥amanoフォルダ内

飯田線保線区様

信号機の柱 structures¥idaフォルダ内

シラサギ様

無道床軌道(一部改造)、パイプ型架線柱 

structures¥sirasagiフォルダ内

mackoy様・内房線制作チーム様

…信号機、地面・木の画像

structures¥default内各ファイル / Grass.dds / Grass2.dds / trees01.png / trees02.png / trees03.png

※借用を取りやめたファイルはダミーファイルを上書きするようにしてあります。

 

運転列車

924K 急行 中央林間行き  10両  東急8500系(ほにゃもらけ様)
3602  区間準急  浅草行き  6両  東武10000型(a7様)
1109S  普通  中目黒行き  小型8両  指定車両なし

※1109Sは車両を指定しないとシナリオ選択画面に出てきません。

※高橋うさお様製作のメトロ総合プラグイン(あるいはそれに互換性のあるATSプラグイン)を組み込んでいる車両を推奨します。

※車両がBVE Trainsim6に対応していればBVE6で運転できます。

 

特別な操作

シナリオ読み込み後

ハンドルを「非常」、レバーサを「切」位置にした上で、東武車両の場合は「8」キーを1回、東京メトロ営団地下鉄)・東急車両の場合は2回押して、マスコンキーを「東武」位置に合わせます。

停車駅接近時

停車駅が接近すると、車掌からブザー(単打2回「・・」)が送られてきますので、「End」キーを押してブザー(単打1回「・」)を送り返します。

なお、指定車両以外の車両を利用する場合、これらのギミックが再現されていない場合や別の操作が必要な場合があります。車両作者様のHP等でご確認ください。

 

停止位置目標について

特急用の停止位置目標

青枠の「停」は6両編成の特急用です。運転列車とは関係ありません。

8両編成の停止位置目標

8両編成には、日比谷線直通車の小型8両(18m級)と、地上運用車の大型8両(20m級)の2種類があり、南栗橋東武動物公園は小型車と大型車で停止位置が異なります。小型車の場合は手前の「8」の標識、大型車の場合は奥の「8」で停車してください。

※標識の違いはなんとなくの大きさのみです(小型用の方が気持ち小さい)。

 

SNS等インターネット上への運転動画・画像の投稿について

投稿にあたってはBve trainsimの本来の趣旨に則った内容でお願いいたします。

特に、暴走・事故の表現、アニメ・ネタ系の動画に関しては、借用データの作者様に控えるようお願いされておりますので、絶対におやめください。

使用する車両データ(指定車両をそのまま使用する場合を含む)の作者様のホームページ等でも使用条件を必ずご確認ください。

 

当データについての問い合わせ先

製作者 海芝  宛

メール:umishiba2020@gmail.com 

Twitter@higasiaz

返信しない場合がございますのでご了承ください。

個人的な趣味によりHP・SNSの運営、データの配布を行っております。特定の企業や団体等、外部機関への問い合わせは絶対におやめください。